【 オリジナル製品 】 フルエキゾースト XJR1300
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トップ>営業内容> Moty's 新製品 M667 [ 冷却水用添加剤 ]
冷却水に水を使用した場合、防錆、腐食防止だけでなくウォーターポンプの潤滑性を向上させます。
また、M750に添加することで冷却、清浄性を発揮させます。
サーキット走行車両は、LLC(ロングライフクーラント)の使用はできません。LLCの目的は、凍結防止(凍結温度を下げる)や、
防錆、腐食防止効果があります。
水を使用し走行後に抜かず、1シーズン入れたままにする車両が見受けられます。錆等を進行させるだけでなく
ウォーターポンプ(主にシャフト)の摩耗を進めてリークの原因の一つになります。
レギュレーション対応の添加剤です。
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トップ>日記> 試乗・デモ車 (YAMAHA YZF R6 13S)
T.T.Motoのデモ車の1台、YZFR6(13S)
これは、2011年の新車からT.T.Moto spec.エンジンに組み立て直し
3人のオーナーを経て、T.T.Moto所有になりました。エンジンは継続してT.T.Moto管理です。
状態の確認走行をするため、車体メンテとサス(フロント、リア)のoh(バルビングをstdに戻す)を実施。
エンジンは組み立て直す距離に達しているのですが、現状確認の為、手を付けず走らせました。
車両は問題無し。
場所は、筑波サーキット。600を走らせるのは14年振り。その時はお客様の600を指標タイム作りの為。(※1)
筑波は今年、初走行。(※2)
想像していた事ではありますが、失敗が多く。。こんなもんか。。
しかし、何もつかまず帰るわけにはいかないと。。。
走行中は冷静(?)に「DUNLOP」コーナーの走行ラインや体の動かし方を意識して。
これも仕事です。ライダーとのコミュニケーションに( たぶん )役立つし。
タイムは内緒ですが、14年前の2秒落ち。
失敗も問題点の洗い出しと対策を見つければ、okと。
失敗。
映えるプリンも食べ終わってから。映え的には失敗。でもキャラ的にはこの方が、らしいかと。
※1 ※2…言い訳ではなく、説明。
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トップ>営業内容> 冷却系メンテナンス(moty's M668使用)…ウォーターポンプ、ジャケット、ラジエター内部清掃(¥11,000~)
ウォーターポンプ、ジャケット(シリンダー、ヘッド)、ラジエター内部のスケール、錆等を清掃します。※スケール説明(「赤水・赤錆対策.com」さんサイトへ移動します。)
レーサーはLLCを使用しないためスケールや錆が堆積しやすい環境です。
街乗り車両でもメンテナンスすることが忘れがちな箇所ですが冷却効果を落とすことになる為、この作業はお薦めします。
Moty's M668溶液を注入しエンジン始動して水温を上げた後、抜き取りを数回(必要に応じて)繰り返します。
精製水で作成した5%溶液の販売もしています。
エンジンチューニング BIMOTA(BB3) CBR250R CBR600RR PC40-MKZ DTX100R (XR100R) GS750E GSXR125 KR1000 NZ250 RAPID BIKE TOOL XJR1300 YZF-R1 (2CR) YZF-R1(14B) YZF-R25 YZF-R6 アクセス インフォメーション information エンジンOH サービス オリジナル製品 キープ&メンテナンス Keep&Maintenance ドカティⅤ4 ドリーム50レーサー製作記 プレスリリース プロフィール メンテナンス モタード レストア レーサー製作 レース活動 中古パーツ 中古車 会社概要 修理・メンテ 営業内容 料金表(工事中) 日記・コラム・つぶやき 雑誌掲載
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