【日記】チーム力

トップ日記> 【日記】チーム力 

20210323_132358-2

2021年 全日本ロードレースが開幕します。

明日から、ツインリンク茂木で事前テストが始まります。

今年もHARC PROに帯同し、千田俊輝選手(SDG MS 

 RT HARC PRO)のST600クラスを担当します。

2020年に、埜口遥希選手が走らせた車両を使います。

昨年のデータ、チームの総力を挙げて臨みます。

開幕から注目株となり、応援していただける存在なれるようにします!

| | コメント (0)

【日記】今年もお世話になりました。

トップ日記> 【日記】今年もお世話になりました。

20201231_230115

2021年も、よろしくお願い致します。

|

【日記】新型

トップ日記> 【日記】新型

_20160801_115635

3月25日(水)と26日(木)に鈴鹿サーキットで「2&4」レースの事前テストを行いました。

コロナの為「2&4」は延期になりましたがテストは予定通りです。

このテスト前に茂木でシェイクダウンした新型「CBR1000RR-R」のセットアップ。

昨年に引き続きHARC PRO.の契約メカとして帯同しましたが、今年は車両製作から合流です。

2014年~2016年の「鈴鹿8時間耐久」にTEAM MASSA-Rで 合流した時は2015年から新型YZF-R1を選び車両製作をしました。

チームは違えど目的は同じでやることも同じです。けど、順応させるのに苦労していますが楽しんでいます。

新型コロナに負けない勢いで前進します!

20200325_172327

 

 

| | コメント (0)

【日記】2019 年

トップ日記>  【日記】2019年

T.T.Motoをご利用いただいた方々にお礼申し上げます。

今年も素晴らしい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

Fb_img_1577791077022

Fb_img_1577791058967

20190720_141115

20190723_154734

20191103_203408

72700837_2822518034445532_30444739441333

Fb_img_1577791041010

20191026_223237

Img_20191231_194656

Img_20191104_082843

Fb_img_1577784810623

1574498468960

20191218_213637

Received_416095932474188

チーム「T.T.Moto」です。

2020年も皆さんから応援したいと思っていただけるように頑張ります!

| | コメント (0)

【日記】チーム力(ちーむりょく)

トップ日記>  【日記】チーム力(ちーむりょく)

Egrr34hueaatxh3

2019年ロードレースが終盤をむかえます。

筑波選手権は10月12日(土)に行われるはずでしたが台風19号の為、早々に中止が決まりました。

T.T.MotoからはST600に3台、CBRドリームカップに1台エントリー予定でした。

今年3人目の国際昇格が期待されていただけに残念ですが、止むを得ません。

Img_3444

10月6日に行われた全日本大分rd.GP2クラスでは、名越哲平選手(MUSASHi HARC PRO.)が優勝し来月の鈴鹿最終戦でチャンピオンを狙います。

HARC PRO.に加入して、担当の哲平選手とのレース3戦目で優勝を経験させて貰いました。

鈴鹿8耐、全日本で優勝を経験しているチームが何をしているか、身をもって学んでいます。

ここでの経験はT.T.Motoのチーム員、お客様へフィードバックします。

 

 

 

| | コメント (0)

【日記】昭和電機(株) ウインドバック

トップ日記>  【日記】昭和電機(株) ウインドバック

HARC.PROネタのつづき。

20190809_134027

2019年8耐スタッフに「SDG Mistresa RT HARC-PRO. 」のライダーが居ました。

そのライダーは昭和電機(株)の社員でもあり。

問い合わせていた、「ウインドバック」。走行後エンジン等の冷却に使います。

今日、届きました。

20190809_145005

渡部さんが組み立てたウインドバック。スイッチをオフにしても無音で回り続けています。

組み手のこだわりを感じました。

20190809_144931

20190809_144946

届けてくれたのはこの人。

20190809_145119-2

昭和電機(株)の製品、気になる方はT.T.Motoまで連絡ください。ご紹介します。

同じチームのライダーです。

担当の名越哲平選手(全日本GP2ライダー)は週末のMOTOGPオーストリアrd.の為、渡欧しました。

 

 

| | コメント (0)

【日記】重圧

トップ日記>  【日記】重圧

20190728_223342

今年HARC.PROの契約メカになりなりました。

経緯は改めてお知らせします。

先日行われた鈴鹿8時間耐久レースでリアタイヤ交換を担当しました

HARC.PROはピットワークの速さに定評のあるチームです。

昨年別チームで8耐に参戦した時、HARC.PROのタイヤ交換に驚いたんです。

それを今年自分が担当。

リアタイヤ交換にかかる時間はおよそ6秒。これはリアスタンドをかけてからかかる時間です。リアスタンドかけるまでが超絶大変なことが今回わかりました。

タイヤ交換時間は及第(自分基準)であった(?)と思うのですがスタンドかけるまでが遅かった。。

HRCの映像を観てわかったのが、マシンが止まった瞬間にスタンドがかかっていること。

コンマ何秒の差を詰めるためにライダー、クルー全員が全力を出さないと勝てない世界だと感じました。

今回準備ミスで90秒後にピットからスタートするペナルティを受けました。

自分が今年からHARC.PROに入り、ピットワークの人員編成が行われました。

その中に自分と一緒に若手が入りました。若返りかと思われましたが自分(52歳)が入ったため若返りどころか老化になってしまい。。

各部署にも人員編成が行われ結果ミスがおきました。

で、8耐が終わっての打ち上げがこちら。

20190728_223610

若手たち

20190728_232034

52(歳)トリオ

20190728_232121

今年担当するGP2ライダー、名越TEPPEI選手とメカ長。

良いチームです。

 

 

| | コメント (0)

【日記】デビュー

トップ日記>  【日記】デビュー

20190617_120000

2016年にWebike Team Norick YAMAHAで岡本裕生選手(以後 裕生)のメカを担当しました。

その時のエースライダーが上和田拓海選手(以後 拓海)です。

拓海と裕生にはいろいろと教えてもらうことも多く辛くとも楽しい一年を過ごさせてもらいました。

ロードレースライダー、メカニックとして生計を立てていくことの難しさを改めて感じた年でもありました。

裕生は2018年全日本ロードレースST600チャンピオンになり2019年はゼッケン「1」をつけています。

今日、川口オートレース場で拓海のデビュー戦が行われました。

現場で観てたんですけど鳥肌が立ちました。

20190617_124652_026

二人とも素晴らしい。見習わなくちゃ。。

 

 

 

 

| | コメント (0)

【日記】GW

【日記】GW

5日はARS(アクティブレーシングサービス)のBBQにお誘い戴きました。

ARSから店への帰路にある桜並木。

20190505_152444_1 

20190505_152504_1

CX650TURBOの車検整備と全日本GP2ライダー、阿部ケイト選手のトレーニングマシン

YZF450Fモタードのエンジン組み立て直し。

20190505_164456

連休明けの7日から菅生へ移動し、全日本ロードレース菅生rd.

の事前テスト(634  HARC PRO. GP2)です。

| | コメント (0)

【日記】 2019年春

トップ日記>2019年春
「余寒見舞い」、初めて知りました。今の時期に使うにも遅すぎるようですが。
2018年末のトラブルが尾を引いています。ようやく峠を越えそうです。
大変遅くなりましたが、今年も、よろしくお願い致します。
今年の活動もロードレースが中心になります。
T.T.MOTOのチーム員が参戦するのは筑波選手権、茂木選手権(もてロー)、鈴鹿4時間耐久、モテ耐。エンデューロレース。
全日本は昨年同様、アケノスピードから参戦する、小山葵選手の担当として茂木rd.筑波rd.鈴鹿rd.の3戦を。
上記3戦以外のラウンドと鈴鹿8時間耐久をハルクプロと契約させていただきました。
詳細については改めて、峠を越えましたらご報告させていただきます。
Dscn0559
Dscn0561
Dscn0578
Dscn0586
Dscn0589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧