【日記】重圧
今年HARC.PROの契約メカになりなりました。
経緯は改めてお知らせします。
先日行われた鈴鹿8時間耐久レースでリアタイヤ交換を担当しました
HARC.PROはピットワークの速さに定評のあるチームです。
昨年別チームで8耐に参戦した時、HARC.PROのタイヤ交換に驚いたんです。
それを今年自分が担当。
リアタイヤ交換にかかる時間はおよそ6秒。これはリアスタンドをかけてからかかる時間です。リアスタンドかけるまでが超絶大変なことが今回わかりました。
タイヤ交換時間は及第(自分基準)であった(?)と思うのですがスタンドかけるまでが遅かった。。
HRCの映像を観てわかったのが、マシンが止まった瞬間にスタンドがかかっていること。
コンマ何秒の差を詰めるためにライダー、クルー全員が全力を出さないと勝てない世界だと感じました。
今回準備ミスで90秒後にピットからスタートするペナルティを受けました。
自分が今年からHARC.PROに入り、ピットワークの人員編成が行われました。
その中に自分と一緒に若手が入りました。若返りかと思われましたが自分(52歳)が入ったため若返りどころか老化になってしまい。。
各部署にも人員編成が行われ結果ミスがおきました。
で、8耐が終わっての打ち上げがこちら。
若手たち
52(歳)トリオ
今年担当するGP2ライダー、名越TEPPEI選手とメカ長。
良いチームです。
| 固定リンク
コメント