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【日記】昭和電機(株) ウインドバック

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HARC.PROネタのつづき。

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2019年8耐スタッフに「SDG Mistresa RT HARC-PRO. 」のライダーが居ました。

そのライダーは昭和電機(株)の社員でもあり。

問い合わせていた、「ウインドバック」。走行後エンジン等の冷却に使います。

今日、届きました。

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渡部さんが組み立てたウインドバック。スイッチをオフにしても無音で回り続けています。

組み手のこだわりを感じました。

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届けてくれたのはこの人。

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昭和電機(株)の製品、気になる方はT.T.Motoまで連絡ください。ご紹介します。

同じチームのライダーです。

担当の名越哲平選手(全日本GP2ライダー)は週末のMOTOGPオーストリアrd.の為、渡欧しました。

 

 

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【日記】重圧

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今年HARC.PROの契約メカになりなりました。

経緯は改めてお知らせします。

先日行われた鈴鹿8時間耐久レースでリアタイヤ交換を担当しました

HARC.PROはピットワークの速さに定評のあるチームです。

昨年別チームで8耐に参戦した時、HARC.PROのタイヤ交換に驚いたんです。

それを今年自分が担当。

リアタイヤ交換にかかる時間はおよそ6秒。これはリアスタンドをかけてからかかる時間です。リアスタンドかけるまでが超絶大変なことが今回わかりました。

タイヤ交換時間は及第(自分基準)であった(?)と思うのですがスタンドかけるまでが遅かった。。

HRCの映像を観てわかったのが、マシンが止まった瞬間にスタンドがかかっていること。

コンマ何秒の差を詰めるためにライダー、クルー全員が全力を出さないと勝てない世界だと感じました。

今回準備ミスで90秒後にピットからスタートするペナルティを受けました。

自分が今年からHARC.PROに入り、ピットワークの人員編成が行われました。

その中に自分と一緒に若手が入りました。若返りかと思われましたが自分(52歳)が入ったため若返りどころか老化になってしまい。。

各部署にも人員編成が行われ結果ミスがおきました。

で、8耐が終わっての打ち上げがこちら。

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若手たち

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52(歳)トリオ

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今年担当するGP2ライダー、名越TEPPEI選手とメカ長。

良いチームです。

 

 

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