« 【日記】From Isle of man | トップページ | 【全日本参戦マシンの作業】’08 ヤマハ R6 »

【フルバランス&フリクション低減加工】

トップ日記>Z750('05ZR750)エンジンオーバーホール

999


2

カワサキ Z750(’05ZR750J)のエンジンオーバーホールを兼ねて、

ピストン・ピン・コンロッド・クランク

のバランス、(コンロッドは重心位置を合わせます。ここが大事で、こだわっているところです。)、フリクション低減加工、WPC加工を実施させていただきました。

街乗り中心(サイトー号のRVF400はサーキットと街、半々でしょ?)の車両に施すのは初めてです。

完成後、店主がシェイクダウン。

オーナー様へ納車時、説明する前にまず乗って感じてもらいました。

一時間強、20キロ以上乗って感想をお聞きしました。


この作業は、メーカーが考えた設計値に近づける作業です。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

|

« 【日記】From Isle of man | トップページ | 【全日本参戦マシンの作業】’08 ヤマハ R6 »

コメント

どうも、オーナーKです。

ここのところ珍しく(?)公私共に忙しくて、満足に乗ってやることができません(哀

あぁ早く慣らしを終えて、次なる目標であるサーキット走行をしてみたいっ!

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 22:13

オーナーK様。

コメントをありがとうございますっ。

次はSさんのRVFに同様の加工を施してサーキットへ行きますっ。

ぞくぞくとサーキットへ行きますから続いてくださいませっ!

投稿: 高山 | 2009年6月 3日 (水) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【フルバランス&フリクション低減加工】:

« 【日記】From Isle of man | トップページ | 【全日本参戦マシンの作業】’08 ヤマハ R6 »