【フルバランス&フリクション低減加工】
トップ>日記>Z750('05ZR750)エンジンオーバーホール
カワサキ Z750(’05ZR750J)のエンジンオーバーホールを兼ねて、
ピストン・ピン・コンロッド・クランク
のバランス、(コンロッドは重心位置を合わせます。ここが大事で、こだわっているところです。)、フリクション低減加工、WPC加工を実施させていただきました。
街乗り中心(サイトー号のRVF400はサーキットと街、半々でしょ?)の車両に施すのは初めてです。
完成後、店主がシェイクダウン。
オーナー様へ納車時、説明する前にまず乗って感じてもらいました。
一時間強、20キロ以上乗って感想をお聞きしました。
この作業は、メーカーが考えた設計値に近づける作業です。
| 固定リンク
コメント
どうも、オーナーKです。
ここのところ珍しく(?)公私共に忙しくて、満足に乗ってやることができません(哀
あぁ早く慣らしを終えて、次なる目標であるサーキット走行をしてみたいっ!
投稿: | 2009年6月 2日 (火) 22:13
オーナーK様。
コメントをありがとうございますっ。
次はSさんのRVFに同様の加工を施してサーキットへ行きますっ。
ぞくぞくとサーキットへ行きますから続いてくださいませっ!
投稿: 高山 | 2009年6月 3日 (水) 10:34